愛知県まん延防止等重点措置に伴う施設の利用制限について


平素は日進市民会館をご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、愛知県まん延防止等重点措置の発出に伴い、当面の間、愛知県のガイドラインに則った以下の取り組みを行っています。
当館をご利用される皆様のご協力をお願いいたします。

・入館時のサーモグラフィによる検温、マスクの着用の有無の確認にご協力ください。
・ご利用後に簡易点検を行いますので、終了時刻の5分前に鍵をご返却ください。

・過去2週間以内に発熱又は風邪症状のある方、海外渡航歴のある方はご利用できません。利用当日も来館前に検温等のセルフチェックを行ってください。
・ご利用の際は必ずマスクを着用してください。※着用のない方のご利用はできません。
・利用者間は一定の距離を確保してください。
・手指消毒、手洗いを徹底してください。
・ドアノブ等の手が触れる場所の消毒をお願いいたします。
 ※消毒液は受付時にお渡しします。

・ご利用時は窓を開けて常時換気にてご利用ください。
 ※楽器や大きな音が出るものについては最低15分おきに換気してください。
・ご利用前後にロビー等の共有スペースの長時間滞在はご遠慮ください。
 ※共有スペースのテーブル・イス・ソファ等の設備は撤去します。
・共有スペースでの飲食はご遠慮ください。
・新聞、雑誌等の不特定多数の方が触れるものは撤去します。
・接触確認アプリをご活用ください。

COCOA(Android).png COCOA(iOS).png
Androidをご利用の方 iOSをご利用の方

 

主催者(代表者)の方へ

・主催者(代表者)の方はご利用者全員の連絡先を把握してください。
 ※参加者の方に新型コロナウイルス感染者が発生した場合は、参加者リストの提出をお願いいたします。また、必要に応じて保健所等の公的機関に情報提供する場合もございますので予めご了承ください。
・利用者同士が対面にならないよう、内容の工夫をお願いいたします。
・出演者が歌唱等を行う催しを行う際は、舞台から客席までの距離を確保してください。(最低2メートル)
・利用定員は以下の表のとおりです。

  施設名 制限時の定員 備考
中央公民館 大ホール 500名

・参加者が特定できない催しはできません。
・可能な限り、事前予約制や家族等身内の方のみの参加に限るなど、参加者を特定しやすい環境づくりをお願いします。
令和2年10月1日より、歓声・声援・唱和等が無いことを前提としうる催しについては、適切な感染防止対策を講じた上で、1,010名まで利用可とします。(上記内容が伴わない場合でも、異なるグループ間は1席空けるなど※1グループ最大5名)

主催者事務室 3名

・参加者が特定できない催しはできません。

控室(1) 14名
控室(2) 4名
練習室 10名
視聴覚室 35名
2F会議室 37名
談話室 14名
工芸室 25名
調理実習室 25名
 
勤労福祉会館 小ホール 150名

・参加者が特定できない催しはできません。 
・可能な限り、事前予約制や家族等身内の方のみの参加に限るなど、参加者を特定しやすい環境づくりをお願いします。
令和2年10月1日より、歓声・声援・唱和等が無いことを前提としうる催しについては、適切な感染防止対策を講じた上で、300まで利用可とします。(上記内容が伴わない場合でも、異なるグループ間は1席空けるなど※1グループ最大5名)

控室(3) 4名 ・参加者が特定できない催しはできません。
展示ホール 50名 
研修室 25名 
リハーサル室 22名
和会議室(1) 12名 
和会議室(2) 14名
3F会議室 16名
大会議室 24名
大会議室
分割(1)
10名
大会議室
分割(2)
14名

 今後の状況次第では変更となる場合があります。